ドコモが「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のソフトのアップデートを開始したようです。
ドコモ、AQUOS PHONE ZETA SH-09Dでブラウザやアプリが強制終了する不具合-修正ソフトの提供開始|投書箱.jp

価格コムなどを見ている限り、ブラウザ落ち問題に関しては完全に解消している模様。
また、動きもかなりサクサクになったようです。
タッチ反応やバッテリー残量表示の正確性なども向上したとの報告があります。
275 :SIM無しさん:2012/07/26(木) 22:23:29.02 ID:/1pxhPM2
ナニコレ、アプデしたらヤバい位サクサクになった 
文字入力とかモッサリだったのに気持ち悪い位サクサクに 
他のアプリもサクサクぢし、ソフトウェアアプデでこんなに変わるもんなの? 
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part14     

 
ただ、LINEが使えないという不具合については解消されたとの証言はまだ得られていません。
ドコモのサイトでは今回のアプデで「特定のアプリで使用中にまれに強制終了する場合がある」が解消されるとなっていますが、具体的にどのアプリなのかは分かりません。
もし、改善された方、または「改善されてない!」とのご報告をお待ちしております!