スマートフォン不具合速報

ドコモ、au、ソフトバンクを中心にアンドロイド端末やiPhoneなど、スマートフォンの不具合に関する情報をお伝えします。口コミをソースとしているので情報の正確さについては保証できません。むしろ、コメント欄を使って不具合の有無や原因、発生状況、改善方法など検証と情報交換の場にして頂けると幸いです。 これによりメーカーや携帯会社のすばやい問題の認知と改善対応につながるのでは?と思っています。

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

AQUOS PHONE SERIE ISW16SHで今度は勝手にWiFiがONになってしまう不具合?

このエントリーをはてなブックマークに追加

deaa3ff


WiFi接続が突然切断するなど、なにかとネットワーク関連の不具合報告が多かったAQUOS PHONE SERIE ISW16SH。
 AQUOS PHONE SERIE ISW16SHの8/27アップデート、今回は結構本気で不具合が解消されたようです。 でお伝えしたように、8/27のアプデでWiFi接続問題は解消して一件落着、、、と思っていたのですが、今度は真逆の不具合が出ているようです。
「逆」、というのは、まさに呼んで字の如し、今度は勝手にWiFiがONになってしまうらしいのです。

WiFiが勝手にONになる・・・|投書箱.jp
wifi|価格.com
Serieの不具合|価格.com

価格.comのユーザーさんによると、どうやら何らかのアプリが悪さをしている可能性もあるようですが、特定はされていません。
また、au Wi-Fi接続ツール→au spot接続設定で自動接続設定のチェックを外すと勝手にWiFiがONにはならなくなるとのご指導もありますが、全ての個体でこれが有効化は不明です。

あと、これはまだ少数ですが、WiMaxで圏内なのに圏外病が若干流行しているようです。。。

AQUOS PHONE SERIE ISW16SHの8/27アップデート、今回は結構本気で不具合が解消されたようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

j8hy7tf


今まではアップデートの度に別の不具合報告が出ていたAQUOS PHONE SERIE ISW16SHですが、今回のアプデは結構評判良いです。

auが公式に発表している「動画再生時に電源の再起動が発生する不具合の改善」はデコイで(というか、私はこんな不具合すら知りませんでしたが・・・)、いつもの決まり文句「より快適にauスマートフォンをご利用いただくための改善内容が含まれております」に方に重要な改善が含まれているっぽいです。(ってか、もうちょっとちゃんと改善内容を詳細に書いてほしいですよね)

とりあえず、一番「喜び」の報告が多いのはネットワーク関連。特に、アップデート以来報告が多数上がっていたWiFi接続が切れる問題と、WiMaxから3Gへの切り替えがうまくいかない事象が改善されているようです。
また、ナビ関連の不具合と、タッチパネルが過敏だった問題も解消されたようです。

898 :SIM無しさん:2012/08/27(月) 09:14:26.41 ID:RhZnkj3z
アップデート後、 タッチパネルの過敏な反応がなくなった 
圏外→圏内復帰がかなり早くなった 
空きメモリーがかなり増えた 
WiMAX掴めなくい時、3Gに即つながるようになった 
気がついたのはこのくらい 

907 :SIM無しさん:2012/08/27(月) 10:07:14.67 ID:dNwniruY
ナビで地図拡大しても再起動しなくなった 

917 :SIM無しさん:2012/08/27(月) 11:37:41.27 ID:QopQslMz
空きメモリーは変わらない気が 
WiMAXの圏外なのに何度も接続しようとする問題は直ってるっぽいね 
ネットワーク接続関係は直ってるかも 
あとブラウザーのリンク押してから読み込み先が表示されるまでやたら遅延が発生してたのが直った 
これが一番イライラ要素だっただけに嬉しい 


 

ただ、再起動直後は一時的に動作が不安定になるとの報告もあるので、アプデが終わったらもう一度主導で再起動をするとかなり動作が安定するようです。

一部の不具合はまだ改善されていないようですが、全体としては何度目の正直?でようやくまともになってきたようです。


AQUOS PHONE SERIE ISW16SHのアラームが勝手になる不具合が解消された模様

このエントリーをはてなブックマークに追加
ok9j8h



先日お伝えしたAQUOS PHONE SERIE ISW16SHでアラームが設定外の時間に勝手に鳴るという迷惑な不具合についてですが、どうやら本日発表されたauのケータイアップデートでこの問題が解消されるようです。

au、今夏モデル「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH」など2機種の不具合を公表-アップデート開始

また、同時に発表されたアップデートでは、SERIEだけでなく、SL IS15SHのブラウザ落ち不具合もも改善される模様です。

ただ、ブラウザ落ちについては前回のアップデート後に改善していないとの報告もあったので、あまり期待はしない方がいいかもしれません。とりあえず、更新をしたユーザーからの報告を待ちたいと思います。
また、アラーム不具合についてもユーザーからの報告、お待ちしております!




カテゴリー
  • ライブドアブログ