pic285


AQUOS PHONE sv SH-10Dで文字入力の際に変換前の文字と変換後の文字が二重に入力されてしまうという不具合報告が複数ユーザーから報告されています。

文字入力がダブる原因があんしんスキャン|投書箱.jp
文字入力の不具合?~未確定文字が勝手に確定される|価格.com

以前にも発熱やバッテリー激減などの問題を引き起こしているドコモのプリインアプリをご紹介しましたが、AQUOS PHONE sv SH-10Dでは特にあんしんスキャンが悪さをしているようです。

ちなみに、この不具合はあんしんスキャンをアンインストールすれば改善するっぽいので、同様の不具合でお悩みの方は試してみてください。
また、同様の報告はZETAのユーザーからも上がっているので、ひょっとするとドコモのAQUOS PHONE全体の問題かもしれませんね。

このアプリはマカフィのものなので、マカフィにも問題はあるのかもしれませんが、それは消費者の知ったことではありません。あくまで「ドコモ」ブランドとして勝手にプリインまでして提供しているのですから、明らかにドコモの責任です。

ドコモさん、自分のところでちゃんとチューニングすらできない製品を提供しちゃだめだと思いますよ。ほとんどのユーザーは普通にスマホとして利用できる端末を求めているだけで、こういうのはアリガタ迷惑です。
昔よく行っていたガソリンスタンドで、サービスで窓を拭いてくれるのですが、その雑巾が汚くて、かえって汚れてしまい、迷惑だった記憶があります。それと同じです。
「無料だからユーザーは許してくれる」という甘い考えなら本当に捨てたほうがいいです。